よくあるご質問

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Q&A

一般のお客様

営業日・営業時間は何時から何時ですか

平日9:00~18:00までの営業となります。(土日祝・年末年始を除く)

リボ払いとは何ですか

クレジットカードの利用金額や利用件数にかかわらず、あらかじめ設定した一定の金額を月々支払う方式です。

ショッピングクレジットの「アドオン方式」とは何ですか

「アドオン方式」とは手数料の計算方法の1つで、クレジットご利用代金にアドオン利率をかけて手数料を計算し、その手数料とクレジットご利用代金を合わせた総額を返済回数で均等分割して1回の返済金額を決める計算方法のことです。

支払金額および残高の確認はどうすればできますか

弊社、0120-30-9845までご連絡ください。

引落口座を途中で変更することはできますか

可能です。弊社、0120-30-9845までご連絡ください。

住所・勤務先・電話番号等を変更した際はどうすれば良いですか

弊社、0120-30-9845までご連絡ください。

災害による被害にあったので相談したいのですが、どうすれば良いですか

弊社、0120-30-9845までご連絡ください。

聴くことや話すことが難しいのですが、電話で問合わせをするにはどうすれば良いですか

電話リレーサービスをご利用いただけます。
ご利用方法やサービスの詳しい内容は「日本財団電話リレーサービス」のWebサイトからご確認をお願いします。

サイトURL: https://nftrs.or.jp/

立替について

外国籍の方は申込できますか

原則として、永住権または特別永住権のある方が対象となります。

クレジット契約の申込書控えはいつまで保管すればよいですか

クレジット契約にかかる重要事項が記載されておりますので、クレジット契約のお支払いが終了するまで大切に保管してください。

自社割賦について

美容医療・エステ・中古車・ブライダル・教育でクレジット申込みは可能ですか

可能です。

特定商取引法に該当する場合でも取り扱いは可能ですか (特定継続的役務・訪問販売等)

加盟店審査はありますが、可能です。多くの会社様にご利用いただいております。

顧客サービスの一環としてクレジット手数料を自社負担としています。そのようなクレジット契約は可能ですか

可能です。手数料はお客様が負担する方法と加盟店様が負担する方法、いずれかの選択または併用が可能です。

個人事業主でも加盟店契約は可能ですか

法人契約と同じく加盟店審査はありますが、可能です。詳しくは、06-7639-1591までご連絡をお願いいたします。

これから始める事業でも、加盟店契約は可能ですか

可能です。弊社で加盟店審査を実施させていただきますので、新規加盟店契約をご希望の方は、06-7639-1591までご連絡をお願いいたします。

取扱上限金額、支払回数、支払方法などはどのように設定するのですか

ご意向を伺いますので、お問い合わせください。

審査の受付時間は、いつですか

平日・土日祝日ともに9:00~21:00までの受付となります(年末年始を除く)。

加盟店契約申込時の書類は何が必要ですか

業種・販売方法等によって異なります。詳しくは、06-7639-1591までご連絡をお願いいたします。

システムASPについて

システムASPとは何ですか

ASPは「Application Service Provider」の略で、インターネット上でアプリケーションを利用するサービスやそのサービス提供者を指しております。
弊社では、顧客管理システムや受付審査システムなど多岐にわたるASPサービスを提供しております。

信用購入あっせん業の事業者に対して、どのようなシステムを提供していますか

ショッピングクレジット事業において、必須であるベリファイ対応やオートスコアリング機能を備えた受付審査システムや、顧客のイレギュラーな入金にも対応できる顧客管理システムを提供しております。

バックオフィス業務について

どのような業種のバックオフィス業務を受託していますか

信用購入あっせん業者・貸金業者のみならず、多岐にわたる業種の事業者様からバックオフィス業務を受託しております。

信用購入あっせん業の事業者に対して、どのようなバックオフィス業務を提供していますか

コールセンター業務、申込受付および審査処理の代行業務、顧客管理システムへの各種情報の登録代行業務などを提供しております。

コールセンター業務は、どのような業種に対応していますか

主に貸金業、信用購入あっせん業、自社クレジット(自社割賦)、地方自治体等の業績がありますが、それ以外も、業種・業務内容を問わず対応が可能です。

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